PPC広告(リスティング広告)
PPC広告はインターネットからお客さんを呼び込むためにかなりのツールです。
SEO対策などといった難しいことをしなくてもアクセスを集めることができます。
ホームページやブログを作っても、検索エンジンに認識されるまで時間がかかるため、最初は「会社名で検索しても出てこない」という状態が数ヶ月続きます。その間は会社名でPPC広告を出しておくと、ホームページを公開した初日からでもスポンサー欄に表示させることができます。
Yahoo!の検索結果に 3000円から出すことができるので、オンラインを活用するならこれは必ず使うようにして下さい。
使うべきリスティング広告は2つあります
一つはYahoo!検索のYahoo!リスティング広告。
もう一つはGoogle検索のアドワーズ広告。
Yahoo!JAPANリスティング広告
Yahoo!で検索をした際に広告が出ます。日本では1番シェアの大きい検索エンジンです。
アドワーズ広告
Google検索で広告が出ます。日本では2番目にシェアの大きい検索エンジンです。
他にもいくつかリスティング広告はありますが、Yahoo!とGoogleを押さえておけばほとんど(9割以上)を制覇したことになりますので、労力と時間を考えるならこの2つで十分です。